つっこんで生きる!

つっこむ 本気で生きて、本気で人と関われば摩擦が起きる 摩擦が起きれば、色んなことが起きてくる 楽しさも、悲しさも、笑い、辛さ、問題も、そりゃもうーいろいろ   それがつっこんで生きるということ 人の人生につっこむ 深く関わるってこと そこからでしか、本気でぶつかりあうような友達、仲間は生まれない   会話一つとってみても、ちゃんとつっこんでるかは すごい大切。 つっこむってゆうのは、お笑いでいうつっこみと同じこと つっこむのは、リスクがある つっこみすぎて、無礼になりすぎたり、相手を傷つけてしまうこともある でも、リスクが大きい分得られることも多い   ってな感じで、会話も本気!     Advertisements

調べる力

日本に来てはや3週間 来週にはテキサスに帰ることになるのだ そういえば、まだおみやげみんなに買ってない笑 でも、予算オーバーだし無理することはないか〜   ということは置いといて 日本人は調べる力が他の国の人に比べると弱いと思った 自分の病気にしても、自分の身の周りにしても 知らないことが多すぎるんじゃないかなって思う もっと知った方がいいし、知ってなきゃならんことっていっぱいある でも、専門家に安く頼れる日本にいると知らなくても生活できてしまう 知らなくてもいいっと思うことが多々あるが 知っていたら得することがたくさんあると思う 単純にお金を節約できるかな   例えば、旅行先のホテル。 やっぱり一人で旅するなら、旅館とかを使うのではなく HostelやAirbubっといったサイトを使って宿を探した方がお得だし 色んな出会いがあって面白い。 ってゆうのも そのHostelやAirbubっていうのは、個人で営業している宿が多い ただの家を泊まるようにちょっと改築してあったり そのままアパートの一室を貸したりてるとこ 値段もピンキリだけど、安いとこなら2000円ぐらいで泊まれる それに、使う人が海外の人が多いから 色んな国の人と出会える機会にもなる   こうやって、このことを知ってるだけで 旅行が楽しくなる! 知らない人はきっと普通のホテルとか、旅館とか民宿に泊まる 知ってると選択肢が増える   てか知ってたら、それを話題にお話できるし それが結構楽しい♫   人生は振り幅♫ 色んなことやろ!

アホでいいのだ

アメリカに留学してから、まじめに勉強した この人生で初めてって言っていいほど、まじめに勉強した そして、初めてまじめであることを見せびらかした   初めのうちは、気持ちよかった やればある程度はできるから、他の人より成績がよくて それで、みんなに宿題とか聞かれて、教えてっとか言われて そんなん初めてだったから、嬉しくて続けた 続けた。続けてくうちにもうそれが普通になって Yosukeといえば、完璧主義でまじめってステッカーが貼られた   これが付き始めるとなんか周りも、違う人が集まってくる でも、おれ自身はそんな人間じゃないから 自分自身とみんなが思う自分との間にギャップができはじめて よくわからんくなっていった このステッカーが貼られてるのに、最近まで気づかなくって 今回、日本に帰って昔の友達とか親友とかにあって気づいた。 おれって堅物になってる。思考が固い。なんかおもんない。 それが最近のおれに似合う言葉かな。   でもおれはそれがあんま好きくない だから、もっとアホになる! どうせおれのことだから加減が下手だから、アホになりすぎるかもだけど そのときには、またまじめになる。 こやって自分のバランスを高めていきたいと思う! もっと自分自身の変化を楽しもう!!  

久しぶりのオール〜

そういえば、最近オールとかあんまりしてなかったな〜 そんなん好きじゃなかったし 自分の時間なくなるしって思ってたけど 最近そんなんもエエかな〜って思ったw   というかどうでもええ。 こんなんランチに行くぐらいなことだな ササッ!次々! どんどん進もう〜♫

色々試したけど、やっぱりここ

おれはなんだかんだブレやすい ブレてる人といると自分もブレる 芯がしっかりしてる人といると 芯がしっかりする 今日姉さんと話してよかった! 1年ぶりに話して、やっぱり落ち着くし 自分のブレを直してくれる 本人に自覚はないと思うけど(笑) 最近なんか力が入らなかった 目標が曖昧になってたけど そこがしっかりしてきた! もっとやれるって思ってきた! それだけで今回の里帰りの甲斐があった いや!楽しくなってきた\(^-^)/

逆に、楽しい

「結婚できないんじゃなくてしないんです」 っというドラマから盗んだ言葉w 第3話だったかな、 レストランのオーナーである藤木直人さんが中谷美紀さんに デートの楽しみ方?を教えていたときの言葉 『逆に、楽しい』 これをデート中に使うという話   これいいなって思った だってさ、どんなことがおこっても結局考え方次第で 楽しいことになったり、悲しいことになったりするわけじゃん だったら、なんでも楽しいになった方がいいんじゃないかな?^^   ということで、デートだけじゃなくて いろんな面でこの『逆に、楽しい』使って行きます というか、昔はよく使ってた言葉だな